忍者ブログ
[207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [195]  [190]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



就様の武器、輪刀について、しばし考える。
ちょっと検索をしたら、バサラの毛利でほとんどで。輪刀自体については、よく分からないなー。
何を知りたいのか、よく自分でも分からないけれど。
あの武器での戦いに魅せられたというのも有るけど。研ぐ時は刃を二つに分解して研ぐんだろうな…とか。あそこのカラクリっぷりが、好きで好きで堪りません。

分解。変形。形態変化。するものが好きなあたり、何だかんだ…先輩の影響受けてしまったのかも。変形合体!融合合体!とか目が血走りながら熱く語られたの思い出すなぁ。あの世界も深いですね。

あの武器の仕組みがもう少しちゃんと知りたいんだけどなー。
アニメで見るんだったら、あの変形っぷりをぜひ見たい。二刀流から円に戻るというのは初めて見たよ。一本の長剣から二本に分けるのは見た事有るけど。凄いあのカ~ブ具合も美しい。

幽白で時雨も輪刀使ってたの、アニメで見たけど投げて構えるのが精一杯な感じだよね。
あのバサラ技にかなり魅せられてる。夢だ。舞ってるように描けたら…。


見つからないと思ったら、円月輪だとウィキ有った。タイトルで何となく「円月」って打った私…。何故そこで気づかないんだ。まぁ、円月殺法と言えば、狂四郎なので。そっちに意識が。それでこれも一応?検索したりしたら「無惨!乙女肌魔性剣」とかタイトル見て吹いた。何だろう…これは。どんな乙女肌なんだ。乙女な剣なのか。とか…また…って脱線しまくり。

円輪刀(チャクラム)「古代インドで用いられた投擲武器の一種」

インド…!!!!!!!

インド来た…!古代インド…かぁ…。
「ヒンドゥー教の神であるヴィシュヌも右腕にこの円盤をもつとされている。」

ヴィシュヌの項目を読むと、太陽神とか名前見るだけで、ひやああああ!テンション上がった…。


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ももも HOME 結局 >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/14 沙羅]
[02/11 沙羅]
[05/18 康]
[01/10 康]
最新記事
(06/07)
(04/26)
(04/20)
(04/15)
(04/10)
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/01)
(02/03)
(02/05)
(02/07)
(02/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.